あと5回

4月が消滅していくのをこれほど喜んだことがあっただろうか。

毎日がすばらしい。

日々4月が削り取られていく。

燃えろーよー燃えろー4月よ燃えろー

 

ここまで1回1回の当直にギャーギャー言ってる医者は自分以外見たことない。

 

普通はだりーと言いつつサクサクこなしている。

だから私も黙ってた。

みんな嫌だけどごちゃごちゃ言わずにやってる。

 

でも最後だから記念にここで思う存分嘆いてる。

 

せーのっ

あと5回!あと5回!あと5回!

 

昨晩はひどかった。

すごい来た。

オールナイト日本やってた。

 

心拍が高いとか尿量が下がったとか発熱があるとか夜間何度も起こされてはそれっぽい対応してベッドに戻る。

 

1回起きるとすぐに寝付けないのでうとうとしてきたとこでまた呼ばれる。

 

だんだん寝たい欲求が強くなってくると起こしにくる人に対してのいちゃもんが脳内に現れる。

昼間に言われたらなんてことない内容も、それ、今、必要…?って体温低めの私が顔を出す。

 

そんなことは思いたくない。

友好的でありたい。向こうも仕事。

でもごめんなさい今異常な精神状態にあるので…

 

 

あーもうこんな葛藤しなくていいんだー

しあわせーーーーー

 

また明日も当直。狂ってるう↑

…あと5回。