ざっくりスラム歴

ここまでのあきさん 2020年年末 ぷろおごに奢る スラム入る 2021年1月〜 スラム真っ盛り 色んな人に会う 2021年2月 仕事やめる決意&辞表 2021年4月 当直の発狂を部屋作って書き込みまくる 2021年5月 晴れて無職、ひま ぷろおごに奢る カフェやれば?と言われ…

バイト面接

今日はバイトの面接だった。 面接にたどりつくまでに棚に頭を打ち、ストッキングにひっかけた爪が折れた。 折れたジェルネイルの修理のために面接前にネイルのお店に向かった。 待ち合わせが銀座だったのでお店を見つけるのにも時間かかった。 逆方向に進み…

よく食べたわ

春はあけぼのだし当直の数は今月だけ倍になったので眠いですね。 頭が冴えている!と思う時間がなかったな。あほだった。 元気で行動力があれば、どこかに行ったり出来事を作れるので文章書いたり動画で話したりすることができる。 去年度ずっとやってたブロ…

4月おわるはや

気付けばもう22日。 また明日当直。 今日は木曜zoomであった。 いつもどおり1時間と少ししか集中がもたなかったが、楽しかった。 来月はわたしも初LTするぞー。 今日は推し発表だったけど毎週そういうテーマができたのだろうか? 読書は好きでニヤニヤこそこ…

パキラ

仕事終わりに女医が3人、帰宅することなく備えの菓子類をひたすら食べながらしゃべっていた。 本日の夕飯はまじでお菓子である。 おなかいっぱい。 ぴーちくぱーちくしていたら医師が1人参加してきた。 どうやら友人の1人のことがお気に入りらしい。 友人は…

眠い日

眠気がひどいとまず手が痺れてくる。 次に口まわりが痺れる。 意外と処理はできるけど目が乾いて開けているのがしんどい。 そういう時はまわりを気にせず寝る。 サボってると言われても眠いので知らない。 夜寝る時はすぐに寝れないのに、日中は気絶したみた…

百合百合

もう辞めると決めたことは先月のことであるので、もはや何を思うもないのだけど、突然退職して、さらに先々の予定が何もないというのが医療界隈では珍しいらしい。 普通に会話が成立する人物だと認知もされて、これからどうするの?と話しかけてくる人が増え…

わたしのサイコー

あんなに戦々恐々としていた当直ジェットコースターが終わった。 昨晩もすごかった。 が、まあうだうだいっても来るものは来るのではいはいはーいとこなして終わった。 全身の問題点を探し当てそこに治療介入を早め早めにやっていく内容は本当に性分にあって…

あと5回

4月が消滅していくのをこれほど喜んだことがあっただろうか。 毎日がすばらしい。 日々4月が削り取られていく。 燃えろーよー燃えろー4月よ燃えろー ここまで1回1回の当直にギャーギャー言ってる医者は自分以外見たことない。 普通はだりーと言いつつサクサ…

働く気になってきた

1日眠かっただけだった。 素晴らしい。 帰ってきて爆睡した。 早く今月が終わって欲しいので1日の記憶が短縮されるのはすばらしい。 今日は13日。 まだ半分過ぎてない。 遅くないか? 来月睡眠どうなるんだろう。 朝起きなくていいならどんどこズレそうだけ…

睡眠薬

昨日の当直は人生初!睡眠薬を飲んで挑んだ! その名もロゼレム錠8mg! こいつは病棟の仕事がメインだった研修医の頃、せんせー、患者さんが眠れないそうでーす、と看護師さんから連絡が来るたびにロゼレム〜ベルソムラ〜と花咲か爺さんよろしく病棟に振りま…

ひとにあうのたのすい

本日はスラムのバーに行ってきました… ああたのしすたのしすたのしすだったよおおおおおお 何人かでわーわー話すの好きなんだね。 はー楽しかった。 ほぼ女子会★ 人を知るのは楽しいですなー 推しの霊媒師とか嗅覚で人がわかるとか声の調子で相手見るとか、…

かんぱい

今日はこれからキャバクラに行く。 昔からキャバ嬢が好きなのである。 頭のてっぺんから先まで女子!!!という加工がなされた彼女たちが昔から。 キャバクラに本当に行くようになったのはつい最近だ。 推しのお店は歌舞伎町じゃそこそこ高級店で、かつボト…

よくわからなくなる

ぷろおごが嫌だったらやめたらいーじゃん、と言ってるのを聞いて、 そっか… そっか! そっかぁぁああああああ!!! となって今に至る。 もろに扇動されたと今日zoomで気付いて笑った。自覚ってないもんだな。 昨日も今日も職場でもったいないよ、とか資格を…

当直やだん

昨日はスラムの悪徳商法お祭りが楽しかった〜。 王蟲の流れにここの宣伝をしたら人が増えた。 来てみてくれた人ありがとう。 5月までの叫びだからよろしこ。 いや、叫び、というか。 なんだかんだ元気に職場に存在してはいる。 私が本当に無理なのは当直だ。…

もうそわそわしなくていい

急患が来ていたらしい。 担当の手術麻酔を終えたので待機室で缶コーヒー飲んでスマホをいじっていた。 そしたら上の先生がやってきてちょっと何してるの今3番の部屋大変だから、とりあえず行って! 絶対何もやることないだろうと確信を持ちながら部屋に向か…

すらむ

今月で3年続けた医者やめる。といっても、実家に収容されたくないので家賃に困るまえに医者バイトぐらいはすると思う。 医者がどうだとか本当はむちゃくちゃどうでもいい。でも周囲が医者だからそんなこと言えない。あとふつうに辞めた後どう生きてくか楽し…

買い物した。

11月10日晴れ 乗り換えの駅で降りたらどこからともなくものすごい怒声が聞こえる。 駅員さんがたくさん集まっていた。 そして緊急停止ボタンが押されたか何かで電車が止まったので日記を書くことにする。 仕事帰りにITS'DEMOに寄ってキラキラのネイルを買っ…