よくわからなくなる

ぷろおごが嫌だったらやめたらいーじゃん、と言ってるのを聞いて、

 

そっか…

そっか!

そっかぁぁああああああ!!!

 

となって今に至る。

もろに扇動されたと今日zoomで気付いて笑った。自覚ってないもんだな。

 

昨日も今日も職場でもったいないよ、とか資格を取るまでは、と言われた。

 

たぶんみんな思いやり。

労働力として使いたいから、ってわけでなく本気でもったいないなぁ、と思ってる。

 

考え方は人それぞれなので納得してもらおうとは思ってない。

話し合いは相手の心情を否定することになるので出来るだけそうですね〜もったいないかもですね〜と流している。

できるだけ穏やかに去りたい。

 

たしかに先のことについて考えてなかったけど、でも色々ひっくるめて今月で辞めれてよかった。

 

あの日やめよう!って決心できてよかった。それは絶対そう。

 

ただヒマが過ぎることに不安はかんじる。

ヒマすぎるとろくなこと考えないってパスカルも言ってた。

 

だからやること見つけなきゃなー、って。

5月にならないと何をしていくかはわからない。

何もしないかもしれない。

 

もう設定された資格コースはなくなった。麻酔科の進級テストみたいなやつ。

 

昨日はふと、予定らしい予定がなくなったらものすごく1人になるのでは、と思い当たってショボーンとした。

 

だからこうしてスラムに駆け込んでる。

みんなで作ってるらしい輪に、私の席を確保しに来た。