睡眠薬

昨日の当直は人生初!睡眠薬を飲んで挑んだ!

その名もロゼレム錠8mg!

 

こいつは病棟の仕事がメインだった研修医の頃、せんせー、患者さんが眠れないそうでーす、と看護師さんから連絡が来るたびにロゼレム〜ベルソムラ〜と花咲か爺さんよろしく病棟に振りまいていた眠剤である。

 

降圧剤や糖尿病の薬は怖いからいちいち上司に深夜連絡をいれないと処方できなかったが眠剤は1人でしゃしゃしゃーとお渡していた。

どうぞどうぞ朝までお眠りください。

もう起こさないで。

 

のわりに自分では使ったことない。

ベンゾ系はアルコールと同じで依存性あるので飲まなくていいものは飲まないに限る。

 

でも今回はひょんなことから手に入ったので今月だけレッツトライ睡眠薬

8mgが強いんだか弱いんだかは知らん!

 

当直前日の22時に飲んだらあら不思議★こんな時間にねむれたー★てかんじでそっこー眠れて拍手した★

 

が、当直中、朝から晩までぼんやりしててわろた。

たしか〜睡眠導入剤だったはず〜

導入の役目終わってるぞ〜

と脳内で反芻しながら1日ぼんやり過ごした。

 

ありがたいことに緊急入院はなく、血圧上げたり下げたり、薬を盛ったり減らしたりするだけで業務は終わった。

 

弾丸当直第一弾は無事おわった!

ラッキー😄

明後日の第二回もサラサラと流したいものである。

 

本日は当直明けで帰宅して変な時間に眠ってしまい、寝れないと思うのでこれからロゼレムラムネまた飲むネ✌︎('ω'✌︎ )

 

今週だけだから〜